仕事内容について


家事代行のバイトでは、つまり一般的に言われている「家事」をするのが仕事です。掃除や片付けをはじめ、お料理や洗濯、アイロンがけ、買い物などの仕事があります。また、他にも、布団干しをしたり窓ガラスを磨いたりすることもありますし、花の水やりやペットのお世話をしたりと細やかなサービスを行っているところもあります

働く際には、安心できる会社を選びたいものです。人様のお宅で働くことになりますので、安心して仕事ができるような配慮がされているところであることも注意したいポイントです。また、研修がしっかりと行われており、何かあった時にサポートしてもらえるようなところを選ぶことも必要です。確かに、時給についても気になるところではありますが、何より安心して気持ちよく働き、お客様に喜んでもらえることが第一ですから、それが可能であるところで働くのがオススメです。

当たり前ですが、研修はまじめに受けるようにしてください。この仕事は、一般的な仕事とは異なり、実力さえあればあまり年齢に関係なく働けるところがメリットです。会社を定年した後、お婆ちゃんになった後も長く働いている方もいます。もちろん、10代の若い方も働いています。